てぃーだブログ › 沖縄セレクト古本屋日記 ちはや書房 › ちはや書房情報 › 沖縄タイムス【本との話】 連載2. 『本好きの神様』

2012年12月16日

沖縄タイムス【本との話】 連載2. 『本好きの神様』

10月よりはじまった
沖縄タイムス 「本との話」 コラム連載。

12/15(土)第2回目を無事、掲載いただきました。
ありがとうございました~

沖縄タイムス【本との話】 連載2. 『本好きの神様』



クリック拡大します↓
沖縄タイムス【本との話】 連載2. 『本好きの神様』



沖縄タイムス【本との話】 連載2. 『本好きの神様』



「陶・よかりよ」の八谷アニキが
フェースブックで記事紹介してくれて
八谷さん界隈、派生して「アイデアにんべん」さん界隈、前職同期のソガ界隈、大学サークル界隈で
読んでくれた人が増え、感想までいただけたのは、とてもうれしかったです。

あと朝刊で読んでくれた友人諸氏から
ツイッタでもいろいろ感想いただき、これもうれしかったです。
ありがとうございました!

全日本で3人ほど泣いた!
全日本で4人ほどほっこりした!
そんなコラムになりました。

私がこうやってブログやツイッタで紹介しても
さざ波もたたないでしょうから
ほんと、影響力ある方々のお世話になりっぱなしです。

これからもよろしくお願いします!
僕のまわりにいる 普通で、特別な カミサマたち・・・




<後記>
毎月第3土曜日に掲載される「本との話」。
市場の古本屋ウララの宇田さんが奇数月連載。
わたしが偶数月連載しています。

前にもかいたけど、
気軽に受けちゃったものの、実際書いてみると大変なモンですねえ・・・。
ほんと毎回、モノ書きの方々を尊敬します。

掲載後(昨日です)、前寄稿者BOOKSじのん天久さんが遊びに来てくれて
今回はなかなか良かった、とお褒め頂きつつ、
古本屋経験30年の天久さんでも
連載最後の2つはネタを絞り出すのに大変だった、と
ネタ詰まりへの不安をなぐさめて(?)もらいました。

連載はアト4回。
引き受けた限りは、なんとか頑張らなきゃ。
新聞読者層って、古本屋のどんな話を知りたい/聞いてみたいって思うんでしょ?
今回友人内でなかなか好感触だったので、
また、ウケるネタを絞り出したい。

なんかいろいろ面白いことある人生だなと自分でも思うんだけど
その時々に一所懸命すぎて、過去の事すぐ忘れちゃってんです。
昨日の晩ごはんも思い出せません。

火中に栗を拾いに行くような、
突撃古本リポート! なんてイイかな。
・・・のんきなヒトの多い古本屋界隈で そんなネタあるかなぁ





同じカテゴリー(ちはや書房情報)の記事

Posted by ちはや書房 at 11:46│Comments(0)ちはや書房情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。