てぃーだブログ › 沖縄セレクト古本屋日記 ちはや書房 › ちはや書房情報 › 我が家 › 沖縄タイムス【本との話】 連載11.

2014年06月22日

沖縄タイムス【本との話】 連載11.

沖縄タイムス連載コラム
 『本との話』 11回目、
6/21(土)掲載いただきました。
ありがとうございます。


今回はボーダーインク新城さんの最新刊
 『ぼくの沖縄<復帰後>史』 
をきっかけに
考えたこと、思い出したこと、などを書きました。


沖縄タイムス【本との話】 連載11.



クリック拡大します↓
 
沖縄タイムス【本との話】 連載11.



 
沖縄タイムス【本との話】 連載11.




「未来ちゃん」の話は、沖縄に来るまでスッカリ忘れていた話だったのですが
古本屋仲間「言事堂」ミキさんが同じく「未来」さんだったので、
飲み会かなんかやってる時に、ふと、このエピソードを思い出したのでした。
(飲み会の席で友人何人かに(酔払ったときの私の事だから「何回も」かも)話したことがあります)


『ぼくの沖縄<復帰後>史』 は、
たくさんの内地の人が どんどん読んだらいいなあ、と思います。
新刊書店で買ってください。お勧めします。とても良い本ですよ!

高校生の詩『潮の匂いは。』は、石巻西高校HP(文芸部)で読めます。
ほんと、凄い詩です。
ぜひご一読を。 ➡ 


こういうコラム書いておいて
口先だけにならないように
しっかり、します。


◆ 「本との話」 ちはや書房店主  連載過去記事
  
   第10回目「古本イベントのすすめ」⇒  
   第9回目「水木しげるの原稿」⇒  局所的人気
   第8回目「『最初の冬』の思い出」⇒ 
   第7回目「ブックパーリーNAHA」⇒  ややウケ
   第6回目「本屋愛の理由」⇒ 
   第5回目「祖母のこと」⇒  好評
   第4回目「忘れられない愛好家」⇒ 
   第3回目「店の水木しげるコーナー」⇒  好評
   第2回目「本好きの神様」  ⇒  好評
   第1回目「本と縁あるイベント」⇒ 





同じカテゴリー(ちはや書房情報)の記事

Posted by ちはや書房 at 09:00│Comments(0)ちはや書房情報我が家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。