2022年06月29日

浜比嘉島の【ある日、】

ひさびさの一日休日だったので ヒサエといっしょに浜比嘉島に行ってきました。
浜比嘉島の【ある日、】


浜比嘉島の【ある日、】




東京の「サニーボーイブックス」をやってる高橋くんが、こんどは浜比嘉島でお店を始めるのです。

浜比嘉島の【ある日、】



 本と商い ある日、
新刊本・古本・ZINなどの本屋さんと喫茶、ギャラリーが併設されるちいさなお家です。


浜比嘉島の【ある日、】


浜比嘉島の【ある日、】


浜比嘉島の【ある日、】



浜比嘉島の比嘉集落、比嘉港のすぐ近く。クルマは港に停めて5分ほどの散策。気持ちいいなあ
大好きな島に仲間のお店ができるってなんだかうれしくなっちゃうな

浜比嘉島の【ある日、】


高橋くんは一家総出で古民家をお店に改装している真っ最中。
もうかなり出来上がってます。ステキです。あともう一息!ケッパレ!
七夕、7/7開店予定で頑張ってます。
開店したらみなさんぜひご来店くださいね~

高橋マスターが練習で淹れてくれたアイスコーヒーでゆんたく。
高橋君は集落のご近所さんからよく声がけしてもらったりイロイロもらったりしてるようで
もうすでに集落の方々にも受け入れられてる感じ。ひと安心。
コーヒーはキャラウェイというお店の豆だそうです。たっぷりスッキリおいしかったです。



お店準備に忙しい高橋君と別れて、次は楽しみにしていた「沖縄市漁協 パヤオ」で遅めランチを。
今回は海鮮丼をモリモリいただきました。最高!旨かった!
浜比嘉島の【ある日、】



お土産買って帰ろうと駐車場に出たら、ヒサエがなんだか怪しい集団を発見。「アレ、つるべじゃない?」
大漁旗みたいなハッピみたいな派手な服着たおじさんをよく見てみると、笑福亭鶴瓶師匠でした。
テレビロケに来たようです。
さっきテーブルの隣でご飯食べてた人達とお話してました。 「家族に乾杯!」かな。
浜比嘉島の【ある日、】




旅のシメに鶴瓶さんを見られたのは運が良かったナ!
でもお話は出来なかったから、ちょっとだけ運わるかったかもね

楽しい休日でありました。






同じカテゴリー(沖縄古本屋情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。