2016年05月10日

新「ツボヤ書房」!!

”沖縄古書業界最高の人格者”こと、銘苅(めかる)さんが営む「ツボヤ書房」、

那覇市壺屋から今年1月より浦添市城間に移転オープンしていました。
ちはや夫婦で新店舗にお邪魔してきましたよ

浦添の住宅地と聞いていたので、見つけづらい場所なのかと心配しましたが、
拍子抜けするほど、分かりやすい場所でした。

浦添市の「学園通り」を一つ曲がっただけで、すぐに「ツボヤ書房」の看板が見えます。
学園通りにあるピザパルコのある角を曲がって突き当たり。

新「ツボヤ書房」!!

この建物の1階駐車場奥に、店舗があります。

新「ツボヤ書房」!!

中に入ると、貴重な古書が気持ちよく整理された棚。
一気に贅沢な空気感に包まれました。

新「ツボヤ書房」!!

以前の店で使用していた材料を使ったとの事ですが、
練られた棚設計は、建具業者である店主の弟さんによるものと聞いて納得。

訪問した時は気温が30度程の午後でしたが、
店内の2つの窓から心地よい風がぬけて涼しく感じました。

ツボヤ書房は、「沖縄関連本・美術工芸・将棋 囲碁」が得意ジャンル。
店舗面積は以前より 狭くなったものの、厳選したラインナップがよくわかる棚になっていました。

新「ツボヤ書房」!!
     ↑
沖縄本や美術系棚。

新「ツボヤ書房」!!
     ↑
この棚、すべて囲碁・将棋コーナー、県内最大級!


良質の本と出会えるお店です!
駐車スペース完備なので、遠くからでも気軽に訪問できます。
ぜひNEW「ツボヤ書房」へお出かけ下さいね。


店舗の裏は感じのよい公園、歩ける距離にそば屋やカフェもあり、
学園通りの名前どおり、周辺は明るい住宅地で散歩も気持ち良さそうな街でしたよ。


ツボヤ書房
〒901-2133 沖縄県浦添市城間4-25-16 
TEL:098-879-4545
営業時間:午前10時〜午後6時 定休日:日曜日


ツボヤ書房ホームページ:http://www.tsuboya-books.com/
店舗案内ページに地図が掲載しています。

(ヒ)




同じカテゴリー(沖縄古本屋情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。