てぃーだブログ › 沖縄セレクト古本屋日記 ちはや書房 › ちはや書房情報 › 沖縄古本屋情報 › 『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!

2015年09月23日

『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!

洋泉社ムック『本屋へ行こう!!』
ちはや書房もご紹介いただきました~!
マンモスうれP!

新刊書店で発売ですよ~
本好き・本屋好きのみなさん、どうぞお手に取ってくださいね!

『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!


多部未華子ちゃんが表紙だなんて最高です。


まだすこししか読んでませんが
新刊書店や古書店がたっぷり載ってて面白いです。
南陀楼さんや北条さん空犬さん、小山さんなどなど書店愛あふれるライターさんが総動員ですな

”市場の古本屋ウララ”宇田さんの店主日記コーナーもどどんと4ページ!
『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!


(裏表紙で沖縄古書店2店並んでます。)


ちはや書房の掲載は
 「古本屋ツーリストが厳選!全国の個性派古書店ベスト10」
というコーナーです。
 古本屋ツーリスト小山力也さんが取り上げてくださいました!ありがたやありがたや
『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!



「古本屋ツアー・イン・ジャパン」ブログではちはや書房を取り上げていただいていたのですが
本になった『古本屋ツアー・イン・ジャパン』では
ツアー当日がちょうどウチの定休日だったのでちはや書房の紹介はなかったのです。残念。
(たぶん”沖縄古書店弾丸ツアー”という主旨の記事だったからだと思います)
今回、あらためてご紹介していただきありがとうございました!

そして、記事中のちはや書房店内写真のほうは
ノンフィクションライターの藤井誠二さんが撮影したものを使用させていただきました。
この写真大好きなんです。ちはや書房のエッセンスがギュッと凝縮してる感じで。
藤井さん、いつもありがとうございます!


『本屋へ行こう!!』の中でいまのところ一番気になった記事は
「とみさわ昭仁×吉田豪 対談 古本屋の歩き方」のココ↓
『本屋へ行こう!!』洋泉社MOOK ご紹介いただきました!



けっこう前に吉田豪さんがご来店されたことはあったけど、コレ、俺かなあ・・・

でも とみさわさんも言ってるけど一万円で絶句する店主、沖縄に結構いるからなあ笑

当時 サブカル多めで、一万円で絶句する店主、で推理すると
可能性が高いのは ロマン書房牧志店・ガラクタ文庫(現:小雨堂)・ちはや書房 あたりでしょうナ





同じカテゴリー(ちはや書房情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。