てぃーだブログ › 沖縄セレクト古本屋日記 ちはや書房 › ちはや書房情報 › イベント › 沖縄古本屋情報 › 沖縄観光 › イベント・スポット › 我が家 › 沖縄タイムス【本との話】 連載10.

2014年04月20日

沖縄タイムス【本との話】 連載10.

沖縄タイムス 『本との話』連載10回目、
4/19(土)掲載いただきました。
ありがとうございます。

今回は 京都の人気書店”恵文社バンビオ店”さんでのイベント「ふるほんまつり@恵文社バンビオ店」と
      沖縄キリスト教学院キャンパスで開催される手作り市イベント「おにわ市 for 3.11 children」の紹介を中心に
 なぜ、ちはや書房が一時期たくさんのいろんなイベントに出店したのかも書きました。


沖縄タイムス【本との話】 連載10.



クリック拡大します↓
沖縄タイムス【本との話】 連載10.



沖縄タイムス【本との話】 連載10.




今月から沖縄タイムスの紙面刷新で書評欄を増やすことになったそうで
「本との話」の文字数が10行くらい減ることになったとのこと。

それはそれで、文字数に対して単価が上がるというか 
すらすら書けるほうではないので、ありがたいくらいのお話なのですが
  ・・・・・・コレ、書き上げる前に言ってくれたらラクだったのに(笑)

10行も削るので悩みに悩み。
一緒にイベント参加する古本屋なかまの名前も載せちゃおうと書いたけど、
ソコも削ることになっちゃった・・・  残念!

でもまあ字数が少なくなると、物理的に文章が引き締まるのでそれは良かったかも。
できるならば、筆者写真もソロソロ変えて欲しいんだけどなあ


◆ 「本との話」 ちはや書房店主  連載過去記事
  
   第9回目「水木しげるの原稿」⇒  局所的人気
   第8回目「『最初の冬』の思い出」⇒ 
   第7回目「ブックパーリーNAHA」⇒  ややウケ
   第6回目「本屋愛の理由」⇒ 
   第5回目「祖母のこと」⇒  好評
   第4回目「忘れられない愛好家」⇒ 
   第3回目「店の水木しげるコーナー」⇒  好評
   第2回目「本好きの神様」  ⇒  好評
   第1回目「本と縁あるイベント」⇒ 








 



同じカテゴリー(ちはや書房情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。