てぃーだブログ › 沖縄セレクト古本屋日記 ちはや書房 › イベント・スポット › 山崎紀和作品展 あしたまで!

2010年04月22日

山崎紀和作品展 あしたまで!

行ってきました!
山崎紀和作品展 「いきているよ」
山崎紀和作品展 あしたまで!


山崎作品を大きなキャンバスで見れてウレシイ!
澄んだ色味・コマカイ点や線・輪郭ハッキリ・大胆な構成、that’s nice!

同行の娘はトラクターの絵の前でココがいい、あすこがいいと指差し確認
しまいには「ちょっとダッコして、上のほうもちゃんと見たいの」
ダッコというより持ち上げたまま会場右から左へ水平移動
成長著しい一年生に、父37歳の上腕二頭筋はプルプルです。

山崎紀和作品展「いきているよ」
展示は 桜坂劇場内「ARTIST SHOP PANA」にて、明日(4/23(金))まで!!
ぜひ、皆様にも観て頂きたいです。

会場では山崎氏の「漆喰シーサー」や「ポストカード」や「絵本」販売も。
山崎紀和作品展 あしたまで!


初期の「やまざき のりかず」が愉しめる絵本
「すると太陽は青いのです」を購入。
 ”この せかいは きみが おもうより ずっと やさしい”
 そのとおりだよね、やまざきさん 

ところで
会場を去る直前、桜坂劇場PANA本棚にビビビビビンと来ました

ばおーん
山崎紀和作品展 あしたまで!


「Pen 特集:水木しげる大研究」
うわー
ぞろぞろ
速攻購入です。ふはっ

入門編としてオススメな内容。なかなか良いです。
水木マンガ屈指の作品「丸い輪の世界」全収録もスバラシイ。
買い、ですな・・・。



同じカテゴリー(イベント・スポット)の記事

Posted by ちはや書房 at 23:03│Comments(2)イベント・スポット
この記事へのコメント
昨日お邪魔したVinydです。

な、なっな!なんですか?Penとは!?
私店長 Kも早速買って研究します。
Posted by ヴィンテージ・ヤードヴィンテージ・ヤード at 2010年04月23日 14:23
ヴィンヤドKさん>
昨日は途中で抜けちゃってごめんなさい
ご来店ありがとうございました!
いい本見つけていただいたようでウレシイです。
Kさんの向学心にエールを贈ります。
フレーフレー
Posted by ちはや店主 at 2010年04月23日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。